社畜の夜明け

新卒入社、ベンチャー育ち、ワーカホリックはだいたい友達。

料理の日

夕方のアポから直帰して夕ご飯を作る。

 

買い物ついでに銀行に寄ってみたが、ATMも18時に閉まってしまうようだ。

 

なんのためのATM…

 

スーパーでニンニクの芽を見つけ無性に食べたくなったので、豚肉とオイスターソース炒めを週末にふらっと入った雑貨屋に売られていた賞味期限間近の混ぜ込みご飯とともにかき込むことにしよう。

 

買い物帰りに携帯を眺めながら歩いていると指輪の広告。知人がそこで購入したと聞いていたので思わずリンクをタップし、サイトを確認する。

 

手が届きそうな値段でコンセプトも良さそう。なんて思いながらふと、自然に婚約指輪を探している自分に気づいて少し驚いた。

 

終電間近になってくたびれた彼女が帰って来る。いつもは逆だな、なんて思いながら作っておいた味の濃い料理たちを振る舞う。

 

お金に余裕があるわけではないけれど、それなりの暮らしをして、好きな人と一緒にいる。

 

代わりに無くした物も多いけれど、代え難いものを手に入れている。

 

何かの役に立つブログではないけれど、この世界の片隅にこんな人間がいるんだよというせめてもの証明。