社畜の夜明け

新卒入社、ベンチャー育ち、ワーカホリックはだいたい友達。

地下鉄サリン事件

ふと目をあげると霞ヶ関のホームが視界に入る。どういう回路が繋がったのかはわからないけれど地下鉄サリン事件はここが標的にされたんだよなという意識が点滅。

 

そこから気になり始める。

オウム真理教ってそもそもなに?麻原彰晃とは誰?なんのためにサリン事件を起こしたの?

 

スマホ社会に馴染んだ私はとりあえずウィキペディアを読み漁る。

 

1日中暇があればウィキペディアで色々調べる。風呂の残り湯調味料にしても味つかないじゃんと思いながら読み漁る。

 

宗教の功罪について頭の中の迷路を彷徨っているうちにこれまたよくわからない回路が繋がり、夜神月のライトはthats rightなのねという今更なことに行き当たった。

 

夜神月の壁が高すぎてそれ以上前に進めないので私は考えるのをやめた。